2017年04月27日

BCPセミナーに出席(浜松アクト)

 本日27日午後、初めてのBCP(事業継続計画)セミナーに参加してみました。

こちらも初めて入るアクトシティ浜松の研修交流センターです。
BCPセミナーに出席(浜松アクト)

楽器博物館と同じ建物なので、1階フロアには珍しい楽器も・・・。
タイの大太鼓と書かれています。
BCPセミナーに出席(浜松アクト)

肝心のセミナーですが、3部構成で1部の講師の説明はややはしょった内容でした。
BCPセミナーに出席(浜松アクト)

地震などの予測できない災害(原因)への対策(防災)でなく、結果発生する障害に
対する備えがBCPだと思うとのことでした。

東海沖などの大地震が来る、と言われてうん十年?
他の地域の被災が続き、他人事のような感じにもなっていますので
気をつけなければ・・・と思います。

サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp


同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車部が久しぶりに浜名湖を走りました。
新入社員向けパソコン研修
サンワNETS自転車部 浜名湖一周
新卒2年目から5年目社員のモチベーション研修
自転車部が天竜を走る
交通安全教室に参加しました 磐田市
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車部が久しぶりに浜名湖を走りました。 (2022-05-12 16:16)
 新入社員向けパソコン研修 (2021-10-19 17:03)
 サンワNETS自転車部 浜名湖一周 (2021-07-24 16:31)
 新卒2年目から5年目社員のモチベーション研修 (2021-07-24 16:30)
 自転車部が天竜を走る (2021-06-17 19:49)
 交通安全教室に参加しました 磐田市 (2021-04-18 16:30)
Posted by サンワNETS at 19:28│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BCPセミナーに出席(浜松アクト)
    コメント(0)